TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

多㐂 「トンカツらーめん」

 

今回のお店は「多㐂」(たき)さんです。

夜の営業にお邪魔しました。

 

こちらのお店も超お久しぶりの訪問でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じです。

広くて、テーブル席もゆったりな感じが良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンのメニューです。

醤油、塩、味噌のベースにトッピング、

後はスタミナという構成ですね。

 

今回は迷わずに、

名物でもあり、変わり種でもある「トンカツらーめん」に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがご飯物などのメニューです。

餃子と、ライスもお願いしちゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子が先に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり大ぶりの物が7つ。

これで「並」という事なので、ボリュームがありますね。

もっちりとした厚めの皮の餃子でしたが、中々美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見そうは見えませんが、「ラーメン」も到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像を超えるサイズのトンカツがドーンとのってます!

まさかのソースがかかっているというのも、中々面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライス頼んでおいて良かった~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、中華スープのような、澄んだ清湯です。

醤油も淡く効いていて、塩味も丁度いいと思います。

 

油はやはりトンカツからたっぷり目に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺で、加水多目のプリッとしたものでした。

 

最初からやわめでしたが、ゆっくりしていたら、大変なことになりそうでしたので、

一気に麺をいただいて、トンカツとライスいう感じでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

ボリュームたっぷりで、満足な一杯でした。

 

が・・・ トンカツは別のほうが美味しくいただけると思います(笑)

解かってはいたのですが、ちょっとネタ的になっちゃいました・・・。

 

ごちそうさまでした!

 

 

店名   多㐂
住所   豊川市一宮町上新切372-5
TEL    0533-93-1788
営業時間    11:30~13:30 17:00~20:00
定休日    月曜、火曜