TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン専門店 RAGAYA 「チャーシューメン」

最近は自粛しておりますので・・・ 

少し前の記事になりますが、

「RAGAYA」さんに行ってきました~

 

早く収束してほしいですね。

 

夜の営業に。

 

少し前から夜の営業時間が長くなりましたので、

少し遅めの時間だったからか

駐車場も、店内もタイミング良く空いており、

すんなりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の券売機でチケットを購入し、渡します。

 

チャーシューメン大盛のりくんせい玉子ごはん

調子に乗って、5回も・・・

ボタンを押しちゃいました・・・(笑)

 

切り取らずに、繋がったまま渡します。

券売機の注意書きに「切り取らずに!とありますので。

わからなくなっちゃうんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水は「セルフ」なので、こちらで準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はしばらく待機ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

 

比べる物が無いとわかりづらいのですが、

大盛なので、大きい方の丼なので、迫力あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューメンの大盛で、トッピングは、

「のり」「くんせい玉子」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

 

豚骨スープに醤油のかえしです。

「豚骨醤油」というやつですね~

 

スープだけいただくと、少々塩味が強めな印象ですが、許容内という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、太麺のしっかりタイプです。

 

低加水の歯ごたえの良い物なんですが、

割と表面はツルっとしていてワシワシ感は無いので、個人的には食べやすくて好みかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩味が強めに感じましたが、

この麺をいただくと丁度いいい感じになりますね~

 

のりと一緒にいただくのが、結構いい感じ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯も頂きました。

 

スープを吸わせた海苔で巻いて・・・

よく聞きますし、悪くないのですが、

個人的には、「のりは麺」、「ご飯は玉子」派かも。

 

って細かいですね・・・(笑)

好きなようにいただくのが、一番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です!

完飲したいところなんですが、最近は控えております。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 ラーメン専門店 RAGAYA
住所 豊橋市飯村南2-21-18
営業時間 11:00~14:00  

             18:00~2:00 日曜は22:00まで
定休日 月曜日