TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

Maruzen 「味噌豚そば」

先日、「Maruzen」さんに行ってきました~

お昼の営業時間ギリギリな感じで訪問でしたが、

間に合ったので、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、券売機でチケットを購入です。

 

この日はすでに決まってましたので、

左の上のポップにあるように、

サービスの「ごはん」をいただこうかな~

という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、目的のボタンをぽちっと。

 

今回も、おとなしく「並」を選択。

その代わり「ごはん」をいただこうという魂胆です~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがチケット。

「麺の種類」「チャーシューの種類」や茹で加減などが選択できましたので・・・

 

今回は、「太麺」「豚しゃぶ」「並盛」「麺やわめ」

でお願いししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットを渡したら、水を準備し、

いつも通りしばらく待機ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、「味噌豚そば」が到着です。

サービスの「ごはん」と共にトレイにのっての登場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌のいい香りがしてきます~

ご飯に合いそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはこんな感じです。

「味玉」いつもありがとうございます!

 

レンゲと穴あきレンゲもついてきます。

ミンチも入っているので、食べやすくて良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜もしっかり目にのってますので、結構なボリュームになります。

横からのアングルだと、中々の盛り具合ですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは豚骨ベースの味噌がしっかりの濃い目の味つけです。

 

濃い目ですが、味噌辛い感じではなく、見た目の色よりマイルドな印象ですね。

背脂の具合もあって、いい感じに甘みも感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は今回、「太麺」「柔らかめ」でお願いしたので、こんな感じですね。

このメニューに関してはリニューアル後、麺が強すぎる印象でしたので・・・

 

このスープには、細麺だと食べやすいですが、物足りない感じでしたので

今回の選択は個人的に好みな感じに合わせられた感じです!

 

あくまで、個人の好みなんですけどね~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

店名   Maruzen
住所  豊橋市柱5番町11
電話  0532-37-1019
営業時間  11:30~14:00   17:30~22:00
定休日 水曜日