TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋しらかわ 大須店「ラーメン」

先日、「麺屋しらかわ大須店」さんに行ってきました~

昨年の11月にオープンされた新店です。

といっても、

建物の隣がコインパーキングになっていますので、そちらに駐車しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入り、券売機でチケット購入です。

ちょっと変わったタッチパネルですね~

 

メニューは「ラーメン」のみです。

大盛か味玉付きかの4種類でした。

 

今回はスタンダードに「ラーメン」を選択しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんにチケットを渡し、カウンターの入口側に・・・

水を準備したら、そのまましばらく待機です。

 

通し営業で、「スープ切れまで」というスタイルなので、

夕方は、空いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、「ラーメン」の到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめの丼に、並々のスープと多目のネギが

「中華そば」っぽくて好印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは鶏ガラに魚介のさっぱり醤油という感じです。

節がガツンと前面に出てますが、醤油もしっかり立っていますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプは「胡椒」が良く合うので、少しいただいた後に投入です。

少々物足りない感じが、一気に引き締まる感じで個人的に好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は「細ちじれ麺」です。

高山ラーメンのイメージ通りの感じですね。

 

個人的にはストレート麺が好みなんですが、スープのタイプ的には

これもありだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

思ったよりも結構なボリュームで、お腹一杯になりました。

スープもたっぷりですからね~

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 麺屋しらかわ 大須店

TEL  052-253-8595

住所  名古屋市中区大須3丁目17-13
営業時間 11:00~(スープが無くなり次第終了)
定休日:火曜