TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

自家製らーめん まんまる堂 「のーまる」

先日、久しぶりに「まんまる堂」さんに伺いました。

夜の営業に伺いました~

隣接の駐車場があるので、そちらに駐車し、店内へ。

 

平日の遅めの時間だったので、店内は空いており、

テーブル席でも良いとの事でしたので、甘えて広々テーブル席に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンのメニューはこんな感じです。

 

ネーミングが面白いですね~

それぞれに「ミニ」、「並」、「大」の3種類のサイズがあるのも、良心的ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯ものはこちらです。

こちらも、それぞれ2種類のサイズが選べます。

 

この日は「のーまる」「やき豚玉子めし」を、

どちらも「並」でお願いしました。

 

 

連食しておりましたし、

折角サイズが選べるのに・・・ 「並」です・・・ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに「麺の固さ」など、色々選択も出来るみたいですよ~

聞かれなかったので、選んでいないんですけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文を済ませ、水を準備して、そのまましばらく待機です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

いい香りがしてきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「のーまる」です。

 

「バラチャーシュー」に「水菜」、「海苔」といった、

シンプルなトッピングです。

 

モヤシは水菜の下に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープから。

 

24種類の素材を使った「和風スープ」という事ですが、

いただいてみると、鯛や鰹など、魚介の出汁が立ってます。

 

熟成醤油を使っているそうで、

醤油感は、かなりまろやかな印象でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺のややちじれという感じです。

少し手もみして使ってるのかもしれませんね。

 

もう少しスープの持ち上げが良い方が合う気がしました。

まあ、好みの問題なんですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「やき豚玉子めし」です。

海苔の下に焼豚が入っています。

 

「並」ですが、想像以上にボリュームありました~

こちらも美味しくいただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

お腹一杯になりました~

 

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 まんまる堂

住所 長久手市五合池1413

TEL  0561-61-3860
営業時間  火- 土 11:30 - 14:00
             18:00 - 22:00

        日、祝 11:30 - 14:00
             17:30 - 21:00
定休日  月曜日 第1、第3火曜日

http://manmaru.hp4u.jp/