TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

自家製麺 公園前 「塩つけ麺」

先日、「公園前」さんに行ってきました~

定休日と自分のお休みがかぶる事が多く、

中々伺えないのですが、久しぶりに伺えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場も空いており、運よくすんなり駐車できました。

待ちの列がすでにできてましたので、最後尾に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外待ちは少しだけで、すぐに中待ちのベンチに移動できました。

店内の券売機でチケットを購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「塩つけ麺」にしました。

この日は「ご飯物」は我慢です(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、順番が来ましたので、案内された席に。

チケットを渡して、セルフの水を準備して、後はしばらく待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして「塩つけ麺」が到着です。

シンプルな感じなんですが、こういうの好きなんですよ。

魚介のいい香りもしてきますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺も綺麗に盛り付けされてますね~

先に、麺だけでいただいてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の太麺です。

平打ち気味に切り出しています。

 

食感はもちっとしていて優しく、のびの良い物。

麺肌はツルっとしているので、すするのが良いいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁はこちらです。

鶏と魚介の清湯ですね~

たっぷりサイズの大きい丼での提供がうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的な、つけ麺用のスープよりかなりやさしい塩分濃度なので、

そのまま飲めちゃうくらいなんです。

 

濃度と塩味の高い物の様に、加減や調整しないで

「ジャブッ」とつけて、スープと一緒に一気に啜るイメージ。

 

出汁はしっかりしてるので、物足りない感じはしないと思います。

好みはありますけどね。

 

なので、「スープ割り」をお願いする事はない感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食、完飲でした。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 公園前
TEL 0564-54-5220
住所 岡崎市柱4-8-16 
営業時間 11:00~14:00
定 休 日 月曜日・火曜日

https://twitter.com/couenmae