TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺家 喜多楽 「今昔支那そば 醤油」

先日、「喜多楽」さんに行ってきました~

この日も夜の営業に伺いました。

近くのコインパーキングに停め、タイミング良くすんなり入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに案内されましたので、そちらに。

水を準備し、メニューをチェックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも迷うのですが、

この日は「支那そば」に決めておりましたので、そちらの「醤油」に決定です。

さらに「ワンタン入り」にしちゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主さんにご挨拶させていただき、しばらく待ちまーす。

これ、良いですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして「今昔支那そば」が到着です。

 

あ、 「高菜ご飯」もお願いしちゃいました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は大ぶりなワンタンが良いですよ。

餡も皮も美味しいですね~ 

 

沢山トッピングしたくなっちゃいますが、

2個ぐらいに我慢するのがベストかと・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な清湯スープです。

出汁がしっかり効いていて、じんわり美味しい感じですね~

醤油も丸い印象で美味しいですし、優しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

特注の専用麺で、国産小麦を使ったものですね~

 

香のいい強すぎない麺が、優しいスープに合うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも美味しくいただきました。

 

高菜の味付けが結構好みなので、この日も頂いちゃいました。

 

ちょっとだけピリっとしますが、

濃すぎない味付けがサイドメニューとして、個人的にベストです。

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。

 

 

店名 麺家 喜多楽
住所 名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F
電話番号 052-332-5515
営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00 
定休日 月曜
http://ameblo.jp/kitara-naoji/