TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

江南 柳橋本店 「柳麺」

先日、久しぶりに「江南」さんに伺いました。

相変わらずの人気で少々待つことになり

名前を記名して、しばらく待ちました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、テーブルに案内されましたので、そちらに。

水をいただき、落ち着いたところで、メニューを確認です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、麺類のメニューです。

 

中華料理店なので、

一品の商品もいっぱいあるのですが

今回はお目当ての「柳麺」をお願いしました。

そして、「チャーハン」も勝手にセットメニューに仲間入りです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本店だけの味と言われちゃうと・・・

提供される感じも変わっていたので・・・    つい、注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、最初にこちらの「柳麺」が到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな感じですが、

この日は夜の3杯目だったこともあって、丁度いい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な清湯スープ。

中華屋さんのスープという感じですが、

「げんこつ」と「鶏ガラ」をしっかり炊いてるので、動物系しっかりですが、

その割にはきれいなスープですね。

 

醤油味も淡い感じで、好みでした。

美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺で、ややちじれといった感じ。

やわめに仕上がってますが、このスープにはいいと思います。

 

もやしの食感もいい悪くないですね~

全体的に上品な感じに仕上がっているイメージです。

人気あるのも納得。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンも、「焼飯し」という印象で、好みな感じでしたよ~

 

べちゃっとしていなくて、味付けも濃すぎない感じ。

個人的にこういうタイプは好みかも。

 

紅ショウガもうれしいトッピングです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子も熱々の鉄板ごと? 提供されます。

 

中の餡も中々美味しかったですが、

もうちょいパリっと感のある方が好みかも。

 

ビールとか欲しくなっちゃいますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだ、結構一杯食べちゃいましたが、

どれも美味しくいただけて、満足できました。

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名    江南 柳橋本店  
TEL   052-551-0826

住所   名古屋市中村区名駅5-31-8
営業時間 11:30 ~ 14:00 

       18:00 ~ 23:00
定休日  日曜・祝日