TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺’S食堂 粋蓮 「粋蓮醤油らぁ麺」

時間的には、思ったより余裕で到着できました。

店舗前の駐車場も空いており、運が良かったですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、券売機でチケットを購入して、中待ち席でしばらく待ちます。

 

こちらのお店もメニューが多く、誘惑が多いので

今回は入店前から決めていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメニューは麺が「細麺」と「平打ち麺」から選択できますので、

今回「細麺」を選択です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同行者もいましたので、テーブル席に案内していただきました~

 

チケットは待合席で渡し済みでしたので、

水を準備して、しばらく待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品が到着しました~

美味しそうです!

 

この日のお昼 3杯目ですけど・・・

美味しそうです!(笑)

 

トッピングはすべて別皿で提供されます。

スープは清湯の綺麗なスープに、少し強めの醤油という印象です。

香味油多目な感じに見えますが、くどくないので、気になりません。

 

こういうタイプに弱いかも・・・ 美味しいっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピング&薬味はこんな感じです。

色々あって、楽しめますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

やはりこのタイプのスープには個人的に細麺が好みですね。

 

麺自体はマイナーチェンジしてますが、

先回も細麺を選んでました・・・

 

太目の平打ちなども最近多いですし、悪くないと思うんですけど、

選べる場合は、こちらを選択することが多いです。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という所ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かつお・焼津ブラック」も頂いちゃいました~

 

鶏ベースのようですが、かつおがドカーンと効いております。

こちらは、醤油も違うので、同じ醤油でも全く違う印象で、良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん同行者とシェアです。

流石にお昼に4杯は体に良くないでしょうし・・・       食べれますけどね(笑)

 

 

今度こそ、ごちそうさまです!

 

次回はつけ麺かな~

 

 

店名 麺’S食堂 粋蓮
住所  焼津市焼津3-10-8
電話 054-626-4188
営業時間 8:30~14:30(LO14:00)
定休日 火曜、水曜

https://twitter.com/menssuiren