TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 めん奏心 「追い鰹そば」

先月に引き続き、今月も「めん奏心」さんまで行ってきました~ 

今回は「新東名」も順調だったのですがオープン10分くらい後に到着でした。

運良く駐車場が空いていて、すんなりで良かったです。

 

2巡目の2番手に連結でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間にメニューをチェックです。

 

限定の「トマトの汐そば」は完売との事。

先回は

しばらくして、店内へ。

 

この日は久しぶりに「追い鰹そば」をいただく事にしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日も、もう一品ポチりました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番に案内され、カウンターの奥に着席です。

水を準備して、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しばらくして「追い鰹そば」の到着です。

着丼と同時にドカンと「鰹」のい香りが押し寄せます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアチャーシュー、味玉、メンマ、水菜のトッピングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはもう、「鰹」!って感じです。

表現下手でスイマセン・・・(笑) でもそんなイメージだと思います。

 

刻み玉ねぎが、ガツンと効いた出汁と良く合うかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製麺です。

いつもの感じの間違いない細麺ストレートです。

 

「信濃大地」のぱっつん仕様ですね~

細いですが、しっかりした歯ごたえが良いですね~

美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先回もいただき、気に入ったので、この日も頂いちゃいました・・・

さっぱり感がたまりません。

 

この日も美味しくいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲です。

次回はつけ麺も良いな~

 

 

どちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

 

 

店名   らぁ麺 めん奏心
住所   島田市金谷栄町3538
TEL   0547-46-0160 
営業時間   9:00-14:00  
定休日   火曜 水曜

https://blog.goo.ne.jp/mensousin