TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば はる樹「野菜味噌らーめん」

先日「はる樹」さんに伺いました~

久しぶりの訪問になりました~

ほぼオープン時間に到着し、ポールでの入店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、券売機の前へ。

 

いつも「中華そば」なんで、

「豚と魚の白湯そば」にしようと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ!

「冬期限定」メニューがあるじゃないですか!

 

もちろん最下部のBボタンを押しました~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの一番奥に案内されたので、そちらに座り、チケットを渡します。

セルフの水を準備したら、後は待ちまーす。

 

その間に、何組か入店され、次第にカウンターも埋まっていきますね~

やっぱり人気店ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の到着~

見た目、シンプルな感じの「味噌らーめん」という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはシンプルに、ミックス野菜に水菜、後はチャーシューといった所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネーミング通り、野菜のたっぷり入った感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、何種類かの味噌をブレンドしている感じですが、

赤味噌が一番立ってますね~

 

野菜が多いので、この位のキリッとした味噌のほうが、あうかもしれませんね~

野菜の甘みとかあって、丁度いいかも。

 

といっても、味噌っ辛い感じではなく、「しっかり味噌」というイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は太平打ち麺です。

 

多加水麺で、ツルツルで、プリっとした感じなんですよ。

「タピオカ」を使ってるみたいですね~

 

味噌には太目の麺のほうが合うとは思いますが、

やわめでしたし、あまり好みな感じではありませんでした・・・。

 

好みなんですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

 

(味噌は2月中の提供予定のようです)

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

次回は「白湯」いただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は別ブランドとして「週イチらーめん 木曜日」という、

お昼だけの営業もされてる様ですので、そちらも気になる所ですね。

 

 

 

店名   中華そば はる樹 
住所    春日井市柏原町5-312 ベルメゾン春日井1F
電話番号    0568-56-8301
営業時間    11:30〜14:30 17:30〜21:00
定休日    木曜

http://kasugai-haruki.com/