TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん ふじ美 「牛モツ塩ラーメン」

先日、「ふじ美」さんに伺いました~

数年ぶりという感じでした。

 

閉店時間の少し前だったこともあり、

駐車場も空いていて、すんなりと入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回伺った時とは、テーブルの配置とか、

変わっていて、ワンオペで、

都合のいい配置との事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。


×印のついてない中で、

まだ未食の「牛モツ塩ラーメン」を注文です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はこちらの「ミニチャーシュ飯」も。

 

一人だと大変そうでした~


入店して、注文を取ってもらうまでに

15分くらいでしたから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフの水を準備して、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして。商品が到着です。


ご飯ものが思ったよりミニじゃなかったのが、

うれしい誤算ですね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらの「牛モツ塩ラーメン」から。


たっぷりにキャベツにニラという

シンプルな感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめの「牛モツ」もちゃんとキャベツの下に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさりした物をベースに、

牛モツからの出汁をプラスという感じのスープです。

 

思ったよりもクドイ感じは無く、

塩味という事もあって、重さもなくいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

優しめの食感ですが、

コシはあるという丁度いい感じです。

 

時間がたっても結構しっかりしているのは

好印象でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒についてきた「出し醤油」を適量かけて、

こちらも美味しくいただきました。


自分で好みに調整できるのは、うれしいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

 

生のニラはちょっと苦手でしたが、

その他は美味しくいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった、丼を、「配膳場所」に返却して、撤退しました~

 

ごちそうさまです!

 

 

 

 

店名    らーめん ふじ美
住所   岡崎市河原町1-18
営業時間    11:30~14:00 18:00~22:00
定休日    月曜日、木曜日