TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺処 うきとみ 「魚介しょうゆそば」

先日、「うきとみ」さんに行ってきました~

12月5日にオープンされた新店です。

 

蟹江町の「麺屋しゅう」さんが改名して、

新たに移転オープンという事らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の営業にお邪魔しました~

お店の前の駐車場が一杯でしたので、離れたところに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の壁にもメニューが・・・

やっぱり「おすすめ」ですかね・・・?

 

とりあえず入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の券売機でチケット購入です。

 

汁そばが、「醤油2種と塩」の3種類で、

後は「油そば」という構成のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初訪問でしたし、わからないので、

こちらの「魚介しょうゆそば」をいただく事にしました~

「おすすめ」という事でしたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯ものも欲しかったので「焼卵丼」を、ぽちっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先にこちらが到着です。

文字から推測すると焼いた卵がのってるかのようですが、

辛ミンチと温泉卵ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンチのお辛さもマイルドになって、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直ぐにメインも到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは節と煮干の清湯という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油は飛騨高山の溜りをベースにしているみたいですよ。

甘みのあるカエシになってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートで、やわめの物です。

全粒粉を使った、香りの良い麺でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で「生姜」をいただき、味変してみました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと多めに入れてしまったので、効きすぎちゃいましたが、悪くないと思います。

好みになっちゃいますけど・・・。

 

 

 

物足らない感じもしちゃいましたが、丁寧に作られたいっぱいな感じでした。

ごちそうさまです!

 

オープンおめでとうございます!

 

 

 

店名    麺処うきとみ
住所    東海市富木島町伏見1-17-1
TEL   052-604-7070
営業時間    11:30〜14:00 18:00〜22:00
定休日    火曜、第2水曜

https://ramen-restaurant-810.business.site/