TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

めん奏心 「鶏そばclassic」

先日、久しぶりに「めん奏心」さんに行ってきました~

朝早くから並ぶというイメージの人気店なので、

出発予定時間が大幅に遅れて心配でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々の駐車場待ちで済みましたので、良かったです。

既定の位置でしばらく待機。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車が完了し、外待ちの列の最後尾に連結しました。

待ってる間に、メニューをチェック!

 

ですが、色々あって、迷いますね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定もありましたし・・・

 

店主さんの「イチオシ」も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには、まかない丼も~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、店内に案内され、券売機の前に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、こちらをぽちっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこちらも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内通りカウンターに座り、水を準備です。

あとはもうしばらく待ちます。

 

しばらくして、商品の到着です。

撮影中に、すでにめちゃめちゃいい香りが漂ってます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい香りのもとはこちら。

 

トッピングは別皿での提供ですので、

丼のほうはシンプルにこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングこんな感じで提供されます。

レアチャーシューも加熱の心配をしなくていいので、いいかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、早速いただきます。

 

 

スープはもう「鶏」!   としか言いようがありません。

 

かなり鶏を感じるスープに、さらに追い打ちをかけるように多目の鶏油が~

それを醤油でまとめてるという感じかな~

 

個人的に鶏は好きなので、やられちゃう感じなんですよ・・・

美味しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレートです。

かなり低加水で、パツパツですよ。

 

結構細いのに、この歯ごたえは、たまりませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まかない丼も美味しくいただけました。

さっぱりいただけるのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲です。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです!

 

 

店名   らぁ麺 めん奏心
住所   島田市金谷栄町3538
TEL   0547-46-0160 
営業時間   9:00-14:00  
定休日   火曜 水曜