TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン 味佳 「チャシューメン」

先日、中々行けなかった「味佳」さんに行ってきました~

日曜のお昼に伺えました。

というより、休みが取れましたという感じですね・・・。

 

何年振りだろう・・・ 

かなり久しぶりの訪問でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々は月曜休みだったのですが、定休日の変更がありまして・・・。

 

おばあちゃんが一人でやってるお店なので、

現在は「金、土、日」の昼のみの営業なんです。

 

「コストコ」の近くですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの上にメニューが貼ってあります。

この日は、かなり久しぶりでしたので、「餃子」もいただきたくなったので・・・

 

「餃子」「チャシューメン」に決定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を準備して、しばらく待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子が先に到着しました。

 

割と具だくさんでニンニクも効いてる感じですが、

食べやすく美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、本命が到着です。

しっかり並々のスープが個人的に好印象です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはシンプルな中華そばといった感じの物です。

 

特に何かが凄い訳ではなく、普通に美味しいという感じ・・・

表現がうまくできませんが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製のようですよ。

おばあちゃん、凄いですよね~

 

細麺のストレートで、プリッとしたやさしめの物ですが、

優しいスープと良くあって、癒される感じです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

久しぶりに美味しくいただけて満足でした。

 

自分の休日的にハードルが高いですが、

また伺いたいと思いますので、

無理しない程度に続けてほしいと願います。

 

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 ラーメン味佳

住所 静岡県浜松市東区丸塚町78

TEL  053-463-8511

営業時間 11:30~14:00

定休日 月曜~木曜