TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

萬珍軒 「玉子とじ担担麺」

先日、「萬珍軒」さんに行ってきました~

かなりのご無沙汰でしたが、相変わらずの人気店ですね~

駐車場は、他県など色々なナンバーで一杯でした・・・

 

少し駐車場待ちになりましたが、何とか駐車し、名前を記入して外でしばらく待ちです。

先回は何年前だったか・・・

 

 

 

とか、考えてるうちに呼ばれたので店内へ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入って右側の奥の方へ案内されました。

後ろ側にも席があったのですね~

知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

なんだかきれいになってますね。

「玉子とじラーメン」しかいただいた事が無いので、違うのにしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンのメニューも結構ありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ挙句「玉子とじ坦坦麺」に決定です。      

 

 

 

 

結局「玉子とじ」・・・(笑)

 

そして、ペコペコでしたので、「天津飯」も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づかずに店員さんを呼び止めましたが、壁に「ボタン」ありましたね・・・。

スミマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってる間に気になったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

「ラー油」が、めちゃめちゃでかい!

 

皆さん餃子をメインにしてるのかな?

それとも「ラーメン」に入れる?

 

 

 

まぁ、いっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に、「天津飯」が到着。

結構ボリュームあるな~

 

 

かかってる餡が酸っぱくないので、それだけで100点かも~

 

ある程度ならいいんですけど、酸味が強いのはあまり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな玉子のみの感じでしたけど、

玉子も柔らかく、餡の具合も好みな感じで、好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天津飯を半分くらいいただいた位で、「玉子とじ担担麺」のほうも到着。

メニュー的に玉子だらけになっちゃいましたね・・・。

まあ嫌いじゃないんで・・・

 

 

でも、メニューの写真とはイメージがまるで違う気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子とじの上、さらに温泉玉子まで入ってましたけど、今日はOKです (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはこんな感じでした。

しっかり目に、玉子とじになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物系の清湯スープを玉子とじにしてある感じです。

 

ラー油はデフォで、この位入っていますが、辛さはさほどではありません。

自分が大丈夫なので、結構控えめという事になりますね。

 

足りない方は、さっきのをドーンと入れるのかもしれないですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

しっかりした「中華麺」という感じの物でした。

 

このスープだと、とろみがあるので、なんだか食べにくいかも。

だまになっちゃったりしますからね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個別会お断りなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食しました。

お腹一杯です。

 

 

10円単位未満・・・

普通に1円単位まで請求されましたけど・・・?

 

 

 

あ、   ごちそうさまでした!

 

 

 

 

店名 萬珍軒

住所 名古屋市中村区太閤通4-38番地

TEL 052-481-8824

営業時間 17:30~2:30(LO2:00)

定休日 日曜、第三月曜