TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

響流十方 「味噌ラーメン」

先日、 響流十方さんに行ってきました~

 

こちらは今年の7月にオープンされた新店です。

しばらくたちましたが、今回やっと訪問できました。

 

最初、読めませんでしたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入って、メニューを確認です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干しラーメンが売りのようですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギラーメンも気になりますね~

 

 

メニューを見ていたら・・・

「ポップとか間に合ってないんで、

何も表示は無いんですけど、

今日から味噌ラーメンが出来ます」

 

と、声をかけていただきまして・・・

 

初訪問ですし・・・

余計に迷っちゃいますね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつ、割とあっけなく

 

「じゃあ味噌をお願いします」

 

と、お願いしちゃいました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも一緒に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「味噌は麺が太いので、時間がかかります」という事で、

水を準備して、待ちまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水といえば、こちらは「レモン水」も用意されていて、選べますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、セットで到着。 

いい香りがしてきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時はのってませんが、途中で胡麻をお勧めされて、

この後、たっぷりかけていただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはこんな感じです。

 

何種類かの味噌をブレンドしているらしく、

優しい感じに仕上がっていました。

 

電動のミルで胡麻をたっぷりいただいちゃいましたので、

ゴマの風味もいい感じに効いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は多加水の太麺を使っていて、プリっとした食感で、

味噌にはいい感じと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刻んだ玉ねぎと一緒にいただくとちょっと玉ねぎが強く感じちゃうかな~

生で水にさらさずに使うなら、みじん切りのほうがいいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもシンプルな感じで美味しかったです。

ポップの通り、良いサイズだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

次回はスタンダードメニューもいただきたいと思います。

 

 

 

店名    ラーメン 響流十方
住所    一宮市花池2-11-21
TEL   080-2613-2455
営業時間    11:15~14:00

        18:00~21:00
定休日    水曜