TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ORIBE 「とみちゃんの天狗ナスまぜそば」

先日、「ORIBE」さんに行ってきました~

夜の営業に伺いました。

 

写真的には外してとったのですが、

結構な外待ちの状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、こちらに記名してしばらく待つ事に。

 

気づくと、顔見知りの方もいらっしゃって

楽しくお話していただいてましたので、

あっという間に時間がたちましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、中待ちになったので、

券売機でチケットの購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、まだ未食でしたので、

しばらくして、案内され、水を受け取りながら、

チケットを渡します。

 

後は待つのみです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番最初に、こちらが到着。

 

「自家製唐辛子ビネガー」との事ですが、

リンゴ酢に、生の青唐辛子、赤唐辛子・・・

辛そうです・・・

 

 後でちょっとだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのこちらも到着です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに大きな茄子が卵黄と共にのっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず先に崩しましたがしっとり、トロトロな茄子です。

美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箸とレンゲで一気に混ぜます!

綺麗に盛り付けてありましたが、そこはまぜそばですから・・・

 

結構ボリュームあるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の太麺です。

 

中力粉と大麦入りのモッチリ麺は、

食べやすいやさしい食感。

 

個人的にはしっかりタイプが好みなんですが、

これもこれでいい感じです。

 

 

 

 

途中でさっきの小さな壺から少しだけ・・・

 

 

 

やっぱり、おこちゃまな自分にはちょっと辛かった・・・。

好きな方には、いい感じだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でこちらも到着しました。

小ぶりですが、丼が深いので物足らなさはないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4種のチャーシューがのっています~

この日はなんだか「トントロ」がめちゃ美味しかったです (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺が終了し、「追い飯」をお願いしました。

「ターメリックバターライス」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性にも優しい一口サイズです。

残った具と混ぜて、最後まで美味しくいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりちょっと欲張りすくたかもしれませんが・・・

 

 

美味しかったから、OKです!

ごちそうさまでした。

 

 

店名 ORIBE
住所 豊橋市井原町26-1
TEL 0532-39-8272
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00
定休日 木曜日

https://ameblo.jp/oribe-ramen/