TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

こだわり麺工房 たご 「冷やし煮干しつけ麺」

先日、「たご」さんに行ってきました~

夜の営業に伺いました。

 

久しぶりにオープン時間に間に合ったのですが、

残念ながら2巡目でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも迷ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺も、「冷やし」を提供中でしたので、

こちらをお願いしました。

 

チケットを渡す時に「冷やしで」といコールして、

注文完了です。

 

ちなみに去年は

カウンターに陣取り、水を準備し、スタンバイOKです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

たっぷりのつけ汁がうれしいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいと、基本トッピングはつけ汁の中というスタイルなんですが、

冷やしだとこんな風になっています。

 

大きな氷も~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に麺からいただきます~

 

自家製の中太麺はツルっとしていて、しっかりしめてあるのに

やさしい歯ごたえです。

 

美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁はこんな感じで、見るからに濃厚な煮干しという色具合。

玉ねぎとネギもたっぷりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊吹いりこの特徴でもあると思うのですが、濃厚なのに苦味やエグミは無いので、

たっぷりな汁をじゃぶっとつけて、煮干の旨味を堪能できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に食べ進めたので、氷が解ける前に終わっちゃいました(笑)

つけ汁も気が済むまでいただいて、満足です。

 

 

今年も美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 こだわり麺工房 たご

住所 名古屋市中川区新家2丁目605番地 

TEL 052-431-8111

営業時間  11:00~ 14:00  18:00~21:00

定休日  月曜日・第1火曜日・第3火曜日
https://blog.goo.ne.jp/men_tago