TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ORIBE 「えそ煮干しとホタテの積層冷やしらーめん」

先日、「ORIBE」さんに行ってきました~

お休みの日でしたので、お昼の営業に。

平日の営業終了間際という感じの時間帯でしたので、外待ちはなく店内待ちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり限定の冷やしかな~

「冷やしごはん」もあるのか・・・

 

券売機の横のポップを確認です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本日の丼」も

冷たい物なんだ・・・


こっちの丼と、組み合わせよう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で「限定B」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターが空いたので、そちらに案内されました。

お水をいただき、チケットを渡せば、あとは待つのみですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「本日の丼」が到着です。

トマトのいい香りがしますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、メインを待って、

一緒に撮るんですが、

この日はお腹も減っていて・・・

 

先に、いただいちゃいました(笑)

 

冷たい丼もいいかもしれませんね~

かなり暑い日でしたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて本命の

「えそ煮干しとホタテの積層冷やしらーめん」が到着です。

名前は長いが、見た目はシンプルです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープからいただきます。

今回はスープが2層構造になっているそうです。

 

写真は上階層の「えそ」の出汁ですね~

さっぱり上品な出汁にいい塩梅の塩味だと思います。

 

ちなみに下の層はホタテを使っていて、食べていくと味が変化するという感じらしいですよ。

確かに混ざっていかない感じでしたので、面白いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の太平打ち麺。

多加水で、ツルモチな仕上がりでした。

 

きぬあかりがしっかり入っている様ですね。

しめてるのに、上品な香りと、優しい歯ごたえでした。

食べやすいと思います~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名 ORIBE
住所 豊橋市井原町26-1
TEL 0532-39-8272
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00
定休日 木曜日

https://ameblo.jp/oribe-ramen/