TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺家 幸先坂 「鶏と魚介のぱいたんそば」

先日、「幸先坂」さんに行ってきました~

鶴舞駅前に5月30にオープンした新店です。

やっと伺えました。

 

駐車場は無いので、少し周りをぐるぐるし、コインパーキングに。

そこから少し歩きましたので、暑い・・・。

急いで店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内待ちになったので、その間にメニューをチェックです。

すでにつけ麺は完売でしたので、

「鶏と魚介のぱいたんそば」に決定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席が空いて、案内されましたので、そちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にあった「焼売」も気になったので、

お願いしちゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こだわり」を拝見しながら、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「焼売」が到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいですし、美味しいですが、ちょっとお高めかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺と、丼が到着しました~

ランチメユーの「明太しらす丼」もお願いしちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「鶏と魚介のぱいたんそば」です。

泡で真っ白な感じですね~

なんかおしゃれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはこんな感じです。

しっかりの鶏に魚介のWスープです。

塩味も丁度いい感じで、美味しいスープですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の全粒粉を使った物。

結構加水低くて、しっかりした食感があります。

 

国産小麦らしい良い香りもします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも美味しくいただきました~

 

ごちそうさまです。

オープンおめでとうございます。

 

店名 麺家幸先坂
住所 名古屋市中区千代田5-22-18
TEL  052-228-0142  

営業時間  11:00~14:30  17:30~22:00

定休日 火曜休み