TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

鉢ノ葦葉 「塩わんたん麺」

先日「鉢ノ葦葉」さんに行ってきました~

少し、中待ちになったので、メニューをチェックです。

いつも「塩」と「醤油」、悩むんですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を考えてるうちに、

案内されたので、券売機でチケットを購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に、券売機を前にすると、

決めるの早いタイプなんです(笑)

 

こちらのボタンをぽちっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あと、こちらもぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席に案内されました。

チケットを渡して、水を準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待つと、商品が到着です。

いい香りがします~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなワンタンが4つというのが、

インパクトあっていいですね~

 

さらに2種類のレアチャーシューものってますので、

得した気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープからです。

 

綺麗に澄んだ美しいスープは、鶏ベースのさっぱり系です。

 

節などの香りもしますが、

どれも勝っていないバランスのいい感じです。

 

塩味も絶妙に調整されていて、

塩味が立っていないし、物足りなくもない。

 

これはとにかく美味しいとしか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレート。

強すぎないやさしいコシと、小麦のいい香りがいいですね。

心地いい歯ごたえだと思います~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなワンタンも美味しかったです。

 

具にしっかり生姜が効いていて、

さっぱりいただけるし、皮がちゅるちゅるでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったスープと一緒にこちらもいただいて、大満足です。

こちらも、かなりの具だくさんでお得感ありました。

 

「小」でも良かったかと思いましたが、

食べてみると「小」では物足りない感じがしたかも。

 

お腹一杯ですけどね・・・(笑)

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名 鉢ノ葦葉
住所 四日市市城北町1-12 ル・グラン 1F
TEL 059-351-5227
営業時間 11:00~15:00 
定休日  月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌日がお休み)