TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺や大一番 「チャーシュー麺」

先日、金山までいったので、

駅のすぐそばの「麺や大一番」さんに行ってきました~

時間的になのか、結構空いていて、

すんなりカウンターに座れました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなうあま駅前にある「カナヤマギンザ」という所の

地下2階に入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも店主さんは3代目の方で、

創業40年の老舗という事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、カウンターに座って、メニューを。

色々あって、迷いますが、珍しく少しお酒も入ってましたし・・・

 

今回は「チャーシュー麺」の並をお願いする事にしました。

ちょっとお高い感じもしますけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフの水をスタンバイして、しばらく待つと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分で到着です。

昔ながらの中華そば的なお姿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは豚の清湯ベースですかね。

 

さっぱりした感じではあるんですけど、結構塩味が強めで、

飲んだ後にもガツンときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のややちじれ。

 

プリッとした食感のやわ目な物でした。

 

個人的にはもう少ししっかりしていた方が好みでしたが、

スープとのマッチングを考えるとこれもありだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食でした、

ごちそうさまです。

 

 

店名    麺や 大一番
住所    名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビルB2F
電話番号    052-331-3303
営業時間    11:00~14:00、18:00~22:00
定休日    日曜日

http://kanayama-ginza.com/