TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

鶏そば啜る 「鶏そばチャーシュー増し」

先日「啜る」さんに行ってきました~

こちらのお店は今年1月にオープンされた新店です。

営業時間的にもハードルが高く、やっと訪問できました~

 

入口は道路に対して横側にあります。

 

お客さんは結構入っていたのですが、

運よく座れそうでしたので、入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケット購入です。

「鶏そば」と「鶏中華そば」の2本立ての構成のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は店名にもなっている「鶏そば」を

チャーシュー増しで、いただく事にしました。

 

レアチャーシューが売りの様ですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの一番奥が空いていたので、

そちらに案内され、水を準備して、しばらく待ちます。

 

このお店はカウンターのみのお店でしたので、

すんなり座れたのは運が良かったのかもしれませんね~

その後、どんどん待ちが増えましたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に、改めて説明書きを見てました。

 

麺も讃岐うどんの製法のようですし、

「鶏中華そば」は蛤のスープとのWスープなんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着しました~

写真が微妙ですが・・・ こちら、少々暗かったので・・・

 

 

 

あ、どこかで見た感じのお顔です。

チャーシュー増しはこんな感じになります。

 

熱が入る前に何個かいただきました。

大きめの肩ロースは塩味も丁度良く、柔らかいです~

美味しいですよ。

 

メンマは穂先メンマで、主張は弱めでした。

好み分かれますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープから。

結構な泡ですが、鶏感はしっかりです。

鶏白湯ですが、重い感じは全くなく、サラッと行けますね。

泡の効果なんでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太麺で、

ややちじれの平打ち気味に切り出してあります。

 

サイズ的にはスープに良くあってる感じ。

 

コシはちょっと弱めな印象でしたが、

食べやすいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ進め、後半になって、泡が引いてきました。

スープの本当のお姿はこういう感じでした~

 

醤油のタレなので、色的にはそうなりますね~

このほうが飲みやすいかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食でした。

次回は「鶏中華そば」が気になりますね~

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

 

店名    鶏そば 啜る
住所    名古屋市中区丸の内2-15-28 
営業時間    11:00~14:00
定休日    日曜日、祝日