TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん専門店 拉ノ刻 「塩らーめん」

少し前ですが、「拉ノ刻」さんに行ってきました。

少し久しぶりになりましたが、この日も夜の訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の駐車場が使えないそうで、

少し離れたコインパーキングに駐車し、店内へ。

 

帰りに、コインパーキングの割引券をいただけるので、

ありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月からメニューが変わり、

こんな楽しそうなメニューも加わったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシュアップされたようなので、

この日は「塩」をお願いすることにしました。

 

上の「和え玉」なんかも興味があったのですが、

この前に結構連食してまして・・・

 

 

 

 

 

 

次回に持ち越しでーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主さんとお話しさせていただきながら、

カウンターでしばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の到着です。

シンプルな感じが個人的にはGoodです。

 

 

 

※3月中旬に撮ったものです。

   現在は丼も違うみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープからいただきます。

 

薬膳ラーメン(鶏と根菜)の塩という事になりますが、

鶏がしっかり出てますね~

 

以前とはガラッと変わりましたが、好きなタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレートです。

今回ハトムギを使っているらしく、健康にも良さそうです(笑)

 

パツパツではなく、

優しい感じの食感がこちらのお店らしいですし、

スープにもあってると思いますよ。

 

食べやすいです。

 

 

連食の最後の一杯でしたが、難なく入りました。

美味しくいただきました。

 

次回は、「和え玉」もいただきたいと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店名   らーめん専門店 拉ノ刻
住所   名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
TEL    052-471-7686
営業時間 11:30~14:30 18:00~0:00 (Lo15分前)
定休日 日曜日
http://ranokoku.blog115.fc2.com/