TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

だし 麺 未蕾 「叉焼麺 醤油」

先日、久しぶりに蒲郡の「未蕾」さんに行ってきました。

到着時、結構外待ちになりましたので、並んでいると・・・

どこかで見たことある方が・・・

 

有名な「ラーメンyoutuber」の

この日は結構待ちましたが、何とかカウンターに。

まずはセルフのお水をいただき、しばらく待機です。

 

 

 

このコップいいな~

何回も書いていると思いますが・・・   そう、2重構造のやつです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着しました~

この時点で、煮干のいい香りがしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは

チャーシュー5枚、メンマ、ほうれん草、ナルト、海苔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューは厚目に切られているので、

中々たべごたえがありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは煮干しと節がガツンと効いた和風な物。

 

かなり強めな出汁なので、

醤油のまろやかさが丁度いい感じです。

 

煮干し感をダイレクトに味わうなら、塩味のほうが良いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺のストレート。

低加水麺で、サクッと歯切れの良い物です。

 

細いのですが、結構な平打ちになっていて、

スープの揚げがいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食、完飲でした。

少々塩味は強めなのですが、思わず・・・。

 

出汁の強さがあるので、飲めてしまいますね。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

店名    だし 麺 未蕾 
住所    蒲郡市本町1-25

営業時間    11:00~14:00 

        17:00~21:00(木金土日)

定休日 水曜