TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら 「塩ラーメン」&「カレーつけ麺」

先日「さくら」さんに行ってきました~

この日の到着は12時少し前でしたが、すでに数人の外待ちが・・・

とはいえ、20分くらいで店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着前から心に決めていた「塩ラーメン」と、

珍しく「カレーつけ麺」をポチっと。

 

気持ち的には1.5玉とも思いましたが、

もちろんどちらも1玉です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターでしばらく待ちます。

 

リニューアル後、

トレイに一人分のセットが置かれるようになりましたね~

なんだかおしゃれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「塩ラーメン」が到着です。

この日は「海苔増し」でいただきましたよ。

 

こちらのお店は海苔も美味しいんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい香りがしてきますよ~

たっぷりスープがうれしい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはガツンと節が効いた和風な塩味。

提供前に追い節をしているので、風味も全開というイメージです。

「溜り」のほうもいい感じなので、いつも迷いますが、「塩」の勝率が高いんですよ~

そのくらい好みなスープなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレート。

細いんだけど、ダルっとしない,感じがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「カレーつけ麺」も到着~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも「濃厚」をいただいてるので、

久しぶりに「カレー」にしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製のきぬあかり100%の極太麺です。

小麦のいい香りと、優しい食感がいいですね~

麺自体も美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、スパーシーなカレーです。

濃厚つけ麺よりもとろみも少な目で、さらっとした印象ですね。

ピリッと来ますが、辛いという感じではなく、出汁感もしっかりありますよ。

 

カレーだと、やっぱりカレーだよね?

という感じになりがちなんですが、出汁がしっかりしているので、

いい意味で裏切られた感じが好みな感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

最後に雑炊も考えましたが、連食でしたし、結構スープを飲んでしまったので、

この日は断念です。

 

カレーの雑炊はかなり美味しそうですので、

次回はいただいちゃおうかな~

 

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741

営業時間 11:30~15:00

定休日 毎週火曜、水曜