TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

公園前 「特製塩つけめん」

先日、久しぶりに、「公園前」さんに行ってきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日が自分とかぶっていて中々伺えないのですが、

この日は久しぶりに伺えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間も終盤でしたので、外で数分待って、店内へ。

券売機でチケット購入後、中待ちという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷ったのですが、この日はこちらに決定です。

タイミング良くほとんど待たずに、そのままカウンターへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターにもメニューがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットを渡す時に言えば、

麺の茹で加減も調整してもらえるようです。

聞かれなかったので、多分今回は普通だと思います・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待つと、先に「つけ汁」が到着です。

 

写真ではわかりずらいですが、

結構たっぷり目なのがうれしいですね~

 

魚介のいい香りがしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて麺も到着です。

さて、さっそくいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺から。

自家製の太麺はツルツルで、優しい感じのモッチリした物。

あっさりタイプのつけ麺には良くあうと思います。

香も良いので、麺自体も美味しいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、魚介のしっかりした出汁です。

 

塩味は弱めなので、

どっぷり麺を浸していただくスタイルになります。

 

たっぷりつけると丁度いい感じになりますね~

スープが多めなので、加減無しでも大丈夫でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、メンマが無いと思ったら、メンマはスープの中に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱり、いただける、和風のつけ麺という感じで美味しくいただけました。

次回は、醤油味もいただいてみたいですね~

 

ごちそうさまです。

 

 

店名 公園前
TEL 0564-54-5220
住所 岡崎市柱4-8-16 
営業時間 11:00~14:00
定 休 日 月曜日・火曜日