TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

歩く花 「鶏だし醤油ラーメン」

先日、久しぶりに「歩く花」さんに行って来ました~

営業時間も、終わり際でしたので、

運よく並ばずに入店できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口の券売機で、チケット購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し迷いましたが、こちらに決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、初のご飯ものもいただく事にしました。

いつもは連食してしまうので、たまには・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターでしばらく待っていると、こちらが先に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてチャーシュー丼も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは鶏清湯ベースの醤油味。

この日は、かなり椎茸が前面に出ており、鶏が弱めに感じました。

たまたまなのかもしれないですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太平打ちのちじれ麺。

 

個人的に、細麺のストレートのほうが好みなんですけど、

たまには良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチャーシュー丼は「焦がしバター醤油」という事でした。

 

中々面白い味付けですが、好みからすると、

バターの香りが満載で・・・

でも、甘ーいタレがかかってるよりは、何倍もよいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだ言いながら、完食、完飲でした。

ごちそうさまです!   「Thanks!」

 

 

 

店名 ラーメン歩く花

住所 豊橋市牛川町1丁目19-1

営業時間     [月、火、土、日]11:00~15:00

                   [木、金]11:00〜15:00、18:00〜21:00

定休日    水曜