TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺紫陽花 「特製醤油らぁ麺」

先日、久しぶりに「紫陽花」さんにいってきました~

久しぶりに伺いましたが、オープン時間位に結構な行列でした。

やっぱり人気店はすごいですよね~

40分くらい並んで店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の券売機で、チケット購入後、さらに店内で、待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷いましたが、この日はこちらに決定です。

しばらくして、案内されて席に着きます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中待ちの段階でチケットを渡してますので、

カウンターではさほど待たずに提供されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石「特製」トッピングが凄い。

大きいレアチャーシューが2種類、味玉もいい色してましたし、半熟具合も好みな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な清湯です。

醤油のかえしは切れのあるもので、生醤油の香りがいいです。

鶏油多めな感じですが、くどい感じな無いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の太平打ち麺です。

 

しっとりした加水高めのイメージですが、

ダルっとした感じはありません。

 

清湯には細い麺が好みなんですが、スープの持ち上げが良いので、太すぎる感じはあまり無かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でいただきました!

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 らぁ麺 紫陽花 
住所 名古屋市中川区八釼町4-20-1
TEL 052-355-0787
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休業)