TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 空「塩と瀬戸内レモンの冷やし麺」

先日、久しぶりに「空」さんにいってきました~

遅めの時間だったこともあり、空いてましたので、

駐車場も、店内もすんなりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り、外に表示のあった「涼風つけ麵」のつもりだったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応メニューを・・・。

 

 

 

ん?右の奥に張り紙でなんか表示が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大!(笑)

 

 

おお、「塩とレモンの冷やし麺」ですか~

 

そりゃ、いくしかないでしょ~ ってことで、注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、到着~

これは、さっぱりいただけそうですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュレとかはいってます。

レモンのジュレでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはさっぱり魚介のお出汁ですね。

 

完全な「ころ」という感じではないですが、

結構スープ量ありますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューはカリッと炙った細切りの物で、

歯ごたえしっかりです。

ちょっと冷やし中華っぽいところが合うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで、完食完飲です。

暑いときにはこれはかなりいい感じにあると思います。

 

この日はそんなに暑くなかったんですけどね・・・。

昼間なら今でも十分でしょうね~

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。
 

 

店名 麵屋 空
住所 豊橋市下地町字野箱93
TEL 0532-52-7095
営業時間 11:30~14:00  18:00~23:00
定休日 月曜日 (不定休有)