TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

だし 麺 味蕾 「叉焼麺 しお & だしそば しょうゆ」

先日、味蕾さんにいってきました~

夜営業に伺いました。

火曜日でしたが、GWという事で、特別に営業されていました。

15分くらい外待ちして、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

 

最近「叉焼麺」がメニューに加わったので、そちらをいただく事に。

 

しおとしょうゆが選択できたので、

この日は「塩」でお願いしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってる間に、セルフのお水を。

この容器いいなあ~、結露もしないし、持っても冷たくないです。

真空の二重構造のやつなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミックにチャーシューのってます。

 

並々の感じがいいですね~

深い丼っていうのは、ちょっと苦手なんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはガツンと魚介の効いたもの。

 

塩分濃度は少々たたか目ですが、

甘みがあるので丁度いい感じに。

 

澄んだ綺麗なスープでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレート。

結構平打ち気味ですが、低加水でサクッとした食感です。

 

ボリュームも結構ありますが、食べやすくどんどん入りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和え玉も考えたんですが、スープまで完飲してしまいましたし、

「もう一杯派」ですので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうゆもいただく事に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、「だしそば しょうゆ」の到着です。

こちらは「味玉」をトッピング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油もいい感じですね。

こちらも、一気に完食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました~

ごちそうさまです。

 

 

 

店名    だし 麺 未蕾 
住所    蒲郡市本町1-25

営業時間    11:00~14:00 

        17:00~21:00(木金土日)

定休日 水曜