TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らの道 「鉢ノ葦葉 x 麺屋さくら」

こちらのイベントに参加」してきました!

唯一休みが取れた最終の「鉢ノ葦葉 さんと麺屋さくらさん」のコラボです。

今回は「さくら」さんでの開催でした。

 

「Nagoya Corchin Egg Sand Noodle 

          vs 鴨のラグー、キュイスカナールのコンフィ」

 

という事ですが、文章を見ただけでは、

どういう物かよくわかりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM8:00からチッケットの販売が開始でしたので、早起きして向かったんですが・・・

 

結局到着したのは、7:40頃でした。

 

 

すでに結構な行列ができており、最後尾に並んで待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット購入できたのは、9時過ぎでしたので、1時間半くらい並んだという事ですね。

流石人気店という感じです。

 

限定200食となってましたので、チケットに関しては、余裕があったという事になりますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級食材を使っていることもあって、かなりお高めですが、後で追加できないとの事で、両方購入する事にしました。

 

200食完売までの営業で、10:00から完売までにチケットの番号

に関係なく、並べばOKという事でした。

 

そのまま並ぶ方が多かったので、一旦はなれる事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:30位にお店に戻ると、一段と行列が・・・。

結構並んで、店内に入れたのは、17時過ぎでした・・・。

 

なんと結局、5時間半くらい並んだことになります。

ちょっと疲れましたね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は中待ち席は使っていなかったので、

店内に入ってすぐにカウンターに案内されました。

 

この日はテーブルにナイフとフォークと割りばしというスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

結構ボリュームある感じですね!

結果、昼食抜いた感じになったので、お腹具合は問題なしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は汁無しですが、一皿でフルコース的な一杯という事ですよ。

「ゴボウと煮干しのマリネ」「人参とメンマのサラダ」「ジャガイモとビーツのサラダ」がのってます~

真っ赤なポテトは初めてでした。 インパクトありますね。

 

インパクトといえば、「鴨モモ肉のコンフィ」は大きいです。

食べ応えありました。

塩味が丁度良く、締まった肉感が良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢の葦葉さんが担当した麺は3層構造の麺です。

面白い食感で、抜群に美味いですね。

名古屋コーチンの卵と小麦粉のみで作ったものを、無双小麦でサンドイッチしてあるようです。

 

かかっているソースが鴨のラグーソースだったので、しっかり濃厚目の物でしたが

全く負けないものでした。

流石です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食でした。

かなりお腹減ってたので、余裕な感じでした。

美味しく、楽しい一杯でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しめのフォアグラ丼」も美味しかったですよ。

トリュフもいい感じでした。

フォアグラ増しも出来たんですがノーマルを選択しました。

増せば良かったかも。

 

 

ちょっと並び疲れましたが、美味しくいただけたので、良かったです。

ごちそうさまでした。

 

普段は両店とも昼営業のみのお店なので、実質早朝からの通し営業となったので

両店の皆さんも大変だったんじゃないかと思います。

 

参加された方、両店の皆さま、大変お疲れ様でした!