TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン元徳 「元徳醤油チャーシューメン」

長野遠征3軒目は「ラーメン元徳」さんです。

飯田市まで戻ってきました~

初訪問でした。

21:00にオープンするお店なんですね~

周りに飲み屋さんあ多かったので、みなさん、〆の一杯に来るのかもしれませんね。

 

店内に入ってみると、他にお客さんはいませんでした。

このお店にしては時間が早めだったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長ーいカウンターのお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中あたりに陣取り、壁のメニューはこちら。

どれにしようかと思いましたが、この日は「元徳醤油チャーシューメン」に決定です。

初訪問で、わからないので気分で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に周りをキョロキョロしていると、ご当地らしい一品もあるようです。

「高級珍味」ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、着丼です。

いい香りがします~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューも大きめの物が4枚です。

バラチャーシューでしたが、しっかり味が入っていて美味しかあったですよ~

荒めに切ったネギもいい感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは豚、鶏の動物系ベースの清湯ですね。

醤油も淡い感じでした。

 

化調も効いてますが、このくらいなら有りかと。

 

背脂も臭みなどなく、思ったよりこってり感はありません。

甘みがあっていいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は軟目の細麺ストレート。

もうちょっとしっかり目が好みですが、これはこれで面白いと思います。

食べやすい感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで、完食完飲でした。

完飲すると「50円」の割引券をいただけるみたいで、帰りにいただきました。

 

美味しくいただきました~

ごちそうさまです。

 

 

店名    元徳
住所    長野県飯田市中央通り2-23-4
電話番号    0265-53-5655
営業時間    21:00〜翌1:30
定休日    不定休