TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

支那そばや 「ワンタン麺 塩」&「醤油らぁ麺」

今月の20日にオープンされた、

「支那そばや」さんに行ってきました~

駐車場に停め、店内へ。

店内は広く、さすがオープンされたばかりで綺麗な店内でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに案内され、メニューはこんな感じです。

並、大盛、チャーシュー麺、ワンタン麺に各々醤油と塩が選べる感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お冷は「ジャスミン茶」だと思いますが・・・

個人的に・・・苦手でした。

水か緑茶が良かった。

 

 

 

という事で、今回はセットメニューでお願いしました。

「ワンタン麺の塩+チャーシュー丼」という組み合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「ワンタン麺」が到着です。

チャーシューもしっかり2枚のってました~

盛り付けやネギの感じなどのルックスがしっかり「支那そばや」って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープからいただきました。

鶏ベース+節という構成ですね。

結構甘みの効いた印象ですが、塩分はしっかりという感じでした。

節が強めで、鶏はあくまでベースといったイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューはかなり脂が多めのバラです。

これが、後回しにしたのがいけなかったのか、スープに脂がどんどんのってきて・・・。

途中から、かなりオイリーな感じに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲吞は具が多めで、食べ応えある感じ。

皮はツルツルで美味しかったですね~

醤油味でも良くあうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は少しだけ全粒粉の入った極細ストレート。

スープの持ち上げがすさまじいです。

加水は思ったほど高くなく、適度な食感のあるやさしめな物です。

 

時間が経過するとどんどんスープを吸って、太ってきますね~

自分の場合は一気に行く感じなので、そんなに気にならなかったですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー丼がラーメンがなくなる頃に到着・・・。

オープンしたばかりで、ドタバタな感じでしたので、仕方ないですね・・・。

 

具材が少なめに見えますが、バラ肉なのでこのくらいで個人的に十分な感じです。

これ以上はくどくなっちゃいますし。

チャーシュー自体に味付けしてあって、タレがほとんどかかってないのが好みでした~

じゃぶじゃぶは嫌いなんです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました~

あ、並べるとご飯物のサイズが解かりやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまといいたいところですが、

醤油らぁ麺+鮭節丼もいただきましたので、かるくご紹介・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが醤油らぁ麺です。

ネギも違うし、海苔ものってました。

こちらもバラチャーシューはガッツリ2枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「鮭節丼」です。

塩ダレで和えたネギが敷いてあるので、混ぜていただきました。

節だけいただくと、思いっきり鮭感ありますが、混ぜると圧的にネギの勝ち!って感じになります・・・。

 

 

 

次回は醤油のワンタン麺をいただいてみたいですね~

オープンおめでとうございます!

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 支那そばや

TEL 0566-56-2521

住所 知立市上重原町恩田208

営業時間 11:00~24:00 (LO23:00)

定休日 火曜日