TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

岡崎ホープ屋台 「醤油ラーメン」

先日「岡崎ホープ屋台」さんに行ってきました~

「岡崎ホープチャペル」

という教会の駐車場で営業されている屋台です。

今回初めて訪問しました。

 

寒い日でしたので、風よけのビニールがありがたい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルは割と大きめで思ってたより、ゆったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

張り紙的なメニューがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは「醤油」と「塩」の2種類です。

どちらもワンコインです。

今回は「醤油」でお願いしましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、着丼です~

 

ちゃんとした丼に、フルサイズの内容でしたので、

500円はお安い感じ。

 

玉子も一個ですし、麺もしっかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューの代わりに、手羽先が入っており、トロトロににつけた柔らかいものでした。

箸で持ち上げると、崩れてしまうくらい柔らかですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは澄んだ綺麗な物。

化調は効いてますが、きついほどではなく、昔ながらという感じ。

塩分濃度は丁度いい感じですが、かなり甘めのスープでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のちじれです。

結構やわめですが、悪くはないですね。

食べやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

店名 岡崎ホープ屋台

TEL     0564-83-8322

住所 岡崎市上六名2-8-5

営業時間 18:00頃〜売り切れまで

定休日 日、月のみ営業

https://okazakihope.com/calendar/