TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

まるぎん本舗 「みそ豚そば」

先日、まるぎん本舗さんに行ってきました~

夜の営業にお邪魔しました。

後半に伺ったため、並ばずに座れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケットを購入です。

今回は「みそ豚そば」に決定です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺や味をチョイスできるようになったという事で、初めて「細麺」でお願いしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の到着です。

あ、ちなみに「ソーセージ」もトッピングしちゃいました・・・。

さらには豚キムチ丼も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば丼物もチケットが共通になり、購入後4つから選べるようになったんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚な味噌のスープは背脂が入ってることで、まろやかになりますね。

しっかり味噌!って感じがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回初めての「細麺」の組み合わせです。

「味噌ラーメン」が標準で細麺なので違和感はないのですが、やはり麺が少し負け気味な感じがします。

 

太麺よりも持ち上げがいいので、スープの濃度が高いとキツク感じますね。

 

この組合わせはご飯と一緒が好みでした。

 

個人的な好みの問題なんですけどね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと完食でした。

流石のボリュームでお腹いっぱいです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

店名 まるぎん本舗
住所  豊橋市柱5番町11
電話  0532-37-1019
営業時間  11:30~14:00   17:30~22:00
定休日 毎週水曜日