TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら 「和牛つけ麺」

先日、さくらさんに行ってきました~

休みの関係で、前売りされたチケットの購入ができなかったので、当日枠を狙って朝早く、さくらさんに向かいました~

朝、8時からの販売だったのですが、15分くらい早めに到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早めのつもりが、すでに何人か並んでる方が・・・

ちょっと心配でしたが、運よく当日券をゲットできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業開始までには時間があったので、近くの喫茶店でモーニングをいただいて、時間をつぶしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時半くらいに再びお店に到着すると、すでに結構な行列が・・・

しっかり防寒して最後尾に連結です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この表記を見て、何人か離脱されましたけど、

結構な人気ですね!

 

前売り+当日という事になるので、そりゃ並びますよね~

考えが甘かったです。

 

結局一時間くらいで、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の券売機は追加購入用に5つのみでした。

「ゆり根ごはん」、「牛タン増し」、「ねぎタン」を購入です。

 

結構な高額な一杯に・・・ 足し算は無しに・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは最初に「ねぎタン」が提供されました~

前菜にしては豪華な感じですよね。

 

ごま油をベースに味付けされていて、ビールが欲しくなる感じでしたが、そこは我慢です。

 

こちらをいただきながら待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインがドーンと到着です。

見るからに美味しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、目を引くのはこの霜降りでしょう~

あえてつけ汁で加熱されていないのがいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎで持ち上げてありました~

この玉ねぎも甘くて美味しかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺の上のタンも、柔らかで美味しい~

何個かつけ汁をくぐらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺で、コシのしっかりしたものです。

しゃぶしゃぶさせた、霜降り肉と一緒にいただきましたが、なんか贅沢ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺の終了後に、スープ割りしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープと一緒にゆり根御飯をいただきました~

あまり「ゆり根」っていただいたことないんですが、癖もなくて、方法な感じ?

で美味しかったですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

大いに堪能できる一杯でした~

朝早くから並んだだけはあったと思います。

 

ごちそうさまです。

 

 

 

店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741

営業時間 11:30~15:00

定休日 毎週火曜、水曜