TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋そのか 「まぜそば」

先日「そのか」さんに行ってきました~

今となっては去年の話になりますが、

珍しくお昼の時間に伺いました。

 

この記事を書くまでに何回か伺ってるので、ちょっとまとめて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レギュラーメニューではないですが、まぜそばをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンチもニンニクもたっぷりのってますね~

 

一緒に提供された小皿はラー油です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり混ぜて、いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の太麺です。

このお店ではこの太さは珍しく、この麺がある時だけ、注文可能なメニューのようです。

思ったほどジャンク感はない感じで食べやすいですよ。

ボリュームはしっかりで、物足りなさはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々並べていたぢたのですが、何もなくてもOKでしたので使わなかったのですが、味変には面白いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干もいただきました。

こちらは、じんわり系のあっさりタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープも澄んでいて、きれいなんですが、思ったよりも煮干はしっかり効かせてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼煮干しのほうは、ガッツリの煮干しの濃度です。

上の写真とは比べ物にならない感じですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープの色からして、すごい感じ。

ガツンときますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「もやしラーメン」も。

ピリ辛に炒めたもやしがたっぷりのってて、食べ応えあります。

 

ピリッとしますが、辛味は大丈夫な範囲内でした。

やさしめですね~

 

ごちそうさまです。

 

 

どれも美味しくいただきました~

もうしばらく記事が残っていますが、昨年は573杯で終了でした。

楽しく食べ歩きできましたので、満足な一年になりました~

 

今年もマイペースで楽しみたいと思います。

 

 

 

店名 麵屋 そのか
TEL 0532-37-5051
住所 豊橋市堂坂町27-1
営業時間 11:30~14:00  17:30~23:30
定休日 水曜,第3木曜