TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん専門店 拉ノ刻 「濃厚鶏白湯らーめん」

先日、「拉ノ刻」さんに行ってきました~

夜、遅めの時間に到着。

駐車場もすんなり駐車できたので、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケット購入です。

最近「台湾の塩」が多い気がしますね・・・

違うのをいただこうかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

限定のこのボタンが「×」になってない~

 

運よくありつけた感じで、迷わずこちらをポチット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの奥に陣取ってしばらく待つと、到着です~

トッピングも豪華な感じですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒いブラックペッパーもこのくらいならいい感じだと思います。

多いのは好きじゃないんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、スープから~

 

流石濃厚白湯。

しっかり「鶏」っていう感じで、しっかりしております。

個人的にも鶏は好きなので、この手のスープには弱いかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太麺です。

もちっとするタイプで歯ごたえも良いと思いますよ。

濃厚なスープに負けない感じがバランス的にいいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前に2杯もいただいてるとは思えない勢いで、完飲完食です。

久しぶりに限定にありつけた感じがありましたが、美味しくいただけました。

 

ごちそうさまです!

 

 

店名 らーめん専門店 拉ノ刻
住所 名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
TEL 052-471-7686
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30 (Lo30分前)
定休日 日曜日
http://ranokoku.blog115.fc2.com/