TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら 「溜り」&「さくららーめん」

先日、「さくら」さんに行ってきました~

12時少し前に到着です。

数人の外待ちでしたが、割とすんなり入店できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店して、券売機でチケット購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「溜り」と決めてましたので、こちらをポチっと。

なんだか勢いで上のボタンもポチっと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにはこんなボタンもポチっと・・・。

ついつい、やってしまいました。

 

この時点で、連食は無しに決定です(笑)

店内待ちは少しで案内されました。

提供の順番はお任せでお願いしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に「溜り」が到着です。

魚介の香りがドーンと来ますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガツンと効いた溜りのカエシに負けない感じの魚介出汁です。

和風なスープですが、厚みのある感じで、物足りなさがないのが凄いですよね~

どんどんいけちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレートです。

ちょっと麺が変わったかな?  しばらくいただいてなかったので。気のせいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲してしまいました・・・。

もう一杯お願いしたのに・・・(笑)

ま、いっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「さくららーめん」が到着です。

こっちもいい香り~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのほうは、動物(豚)とのWスープです。

 

先ほどの「溜り」とは全く違う印象なので、こちらのほうを後にいただいて良かった。

 

旨味がたっぷりですね~

やっぱりうまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺も細いですが、しっかりした食感の物で、この細さで噛み応えがあります。

良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨味噌ご飯も、たっぷり味噌がのっていて、美味しくいただきました。

山椒を途中でパラパラっとかけましたけど、良くあいますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食でした。

2杯とも完飲してしまった・・・。

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741

営業時間 11:30~15:00

定休日 毎週火曜、水曜