TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 蒼空 「平子中華そば」

先日、「蒼空」さんに行ってきました~

今年、5月オープンの新店です。

今回初訪問となりました~

鳥居式ラーメン塾出身の方のようです。

 

シャッターで待って、オープンと同時に入店です。

あ、写真、看板の照明がまだ消えてますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入り、券売機でチケット購入です。

「らぁ麺」と「中華そば」があるんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷ったんですが、この日は「平子中華そば」に。

「らぁ麺」のほうは、豚骨+平子煮干、「中華そば」のほうは、平子煮干という構成のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの奥に陣取って、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待っていると、商品が到着しました~

魚介のいい香りがしますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップです。

デフォルトでシャーシューがガッツリ3枚なんですね。

「シャーシュー麺」にしたら、凄いことになりそうですね(笑)

 

でも、780円ですから、ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩とか醤油という表記はなかったので、おそらくそうだろうと思っていましたが、スープは見た目通り「醤油」です。

スッキリした甘みのある醤油で、強すぎない感じがいいですね。

 

「平子煮干」は真いわしの煮干の事だそうで、一般的な片口いわしよりもスッキリした出汁になるようです。

確かに臭み、エグミなどのない、ものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺ストレート。

パツパツの細麺が多い中、心地いい食感の柔らかめのプリッとした麺ですね。

スープとの相性がいいんじゃないかと思います。

食べやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食完飲でした。

「らぁ麺」のほうも気になるとこですので、次回はそちらをいただいてみようと思います。

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名    らぁ麺 蒼空 (そら)
住所    名古屋市天白区井口1-2012

営業時間    11:30~14:30 18:30~21:30
定休日    火曜日

https://ameblo.jp/takamix76/