TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 又兵衛  「醤油ラーメン」

先日、「又兵衛」さんに行ってきました~

去年オープンのお店ですが、この度初訪問となりました。

お店の前が駐車場で、運よく一台だけ空いてたので、そちらに駐車して、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内すぐにある券売機でチケット購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜそばが人気の様で、皆さん食べられてましたが、個人的に汁そばに決めてたので、

こちらをポチッと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、このお店にはこんなトッピングもあるんです。

汁そばには別皿での提供ですが、名物的な感じになってるようですし、こちらも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキときたら、これも欲しいですよね~

チケットを渡して、テーブルへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に、色々説明を見てました。

無化調なんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品がそろいました~

御飯、結構大きい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びると残念なので、ラーメンからいただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー大きいですね~

バラ肉が二枚です。

その他のトッピングはシンプルな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

ん? 無化調? 

個人の主観ですが、正直わからなかったです。

醤油はいい感じに効いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は「丸和」さんの物のようですね。

細麺のストレートで、もちっとしたツルツルの麺です。

太さも丁度いい感じかもしれないですね~ 22番かな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらと一緒に、ライスもいただきました~

これで300円は安いですよね。

おろし醤油的なソースがさっぱりして良かったです。

 

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名    麺屋 又兵衛
住所   名古屋市南区内田橋1-14-2 竹味ハイツ 1F
営業時間    11:30~14:00 18:00~21:00
定休日    月曜日・日曜日夜の部