TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華蕎麦 生る 「特製つけそば」

先日、「生る」さんに行ってきました~

店内に入った途端、すごい雨が降ってきました・・・。

外待ちもしなくて済んだし、運が良かったです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケットを購入してしばらく中の椅子で待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、こちらをポチッと。

ちょっと贅沢に、「特製」を選択です~

 

あれ?・・・  そういえばここはいつも特製だったかも・・・(笑)

まあ、欲張りなので~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品の到着です。

トッピングは別皿での提供ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように、麺は美しく盛ってありますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは麺からいただきます。

 

自家製麺で、国産小麦+全粒粉とくれば、

やはりいい香りがドーンと来ます~

 

噛むと甘みもあり、美味しい麺ですね~

ギュッとしすぎずに、モッチリ感がいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁はドロッと濃厚なタイプ。

太くて強い麺でも、負けていませんね~

 

麺の下のほうに少しつけていただくのが、好みな感じでした。

麺と、つけ汁のバランスがいい感じになるんです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングも豪勢な感じになっております。

 

全体的に淡い味付けで塩味も丁度良く、スープや麺を邪魔しないイメージなので、途中でいただいても、美味しくいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺が終わり、こちらの魚介のスープで、スープ割りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好みの濃度まで割って、スープも楽しめますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食、完飲でした~

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

 

店名 中華蕎麦 生る

住所 名古屋市千種区豊年町3-18

TEL 052-717-6028

営業時間 11:30~14:00  18:00~21:00

定休日 月曜

http://ameblo.jp/naru-nagoya/