TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 Kazu-G 「浜名湖汐ラーメン」&「鶏つけ麺」

先日、「KAZU-G」さんに行ってきました~

夕方、早めの時間に到着でした。

商い中を確認し、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに陣取り、メニューを確認です。

メニューはこんな感じ~

 

 

迷いましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

壁にある「限定」の文字も気になりますよね~

という事で、こちらの「浜名湖汐ラーメン」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、到着です。

暑い日でしたので、「冷やし」でお願いしましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材は、こういう感じです。

肉厚のアサリやキュウリ、ミョウガがのっており、冷やしには良くあう感じになっておりました。

レモンもインパクトありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはアサリの効いたしっかりした物で、澄んで綺麗でした。

塩分濃度も丁度良買ったですよ。

 

温度も下げすぎない感じで、出汁の味が良くわかる温度でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、この海苔をあえながらいただくのがお気に入りでした。

このスープに良くあうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に完食です。

さっぱりサラッといただけちゃいました~

 

 

 

 

 

お腹に余裕があったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「鶏つけ麺」も・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二弾が到着~

さすがに「並」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のり、チャーシュー、玉子、メンマと、トッピングもしっかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は鶏の効いた、しっかり目の物ですが、さらっとしていて食べやすいですね。

ドロッとしているのもいいですが、細目の麺だとこういう感じのほうが好みです。

 

つけ汁のほうにも、刻んだチャーシューが入っていますよ~

荒く切った玉ねぎが違う食感があっていいですね。

 

こちらも、最後に割っていただいて、最後まで完飲でした~

 

 

 

どちらも美味しくいただけました。

ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

店名 麵屋KAZU-G

住所 浜松市西区館山寺町2033-1

営業時間 10:00~14:00 18:00~20:00

定休日 木曜日