TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺匠 独眼流 「鶏そば かけ」&「煮干し狂塩」

先日、「独眼流」さんに行ってきました~

今月、続けて2回ほど伺いました。

5月25日で閉店されると聞いて、余計に食べたくなった次第です。

 

最初は営業時間ギリギリに到着~  と思ったら、この日は早じまいとの事・・・。

店主さんのご厚意で、「鶏そば」のかけなら提供しますとの事で、

甘えていただくことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏の旨みと、醤油の香りがいい感じのスープ。

鶏油が多めなんですが、くどい感じは無く、美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はパツンとした低加水の細麺ストレート。

スープの持ち上げもよく、バランスいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に平らげてしまいました~

 

「煮干し」が心残りでしたので、営業期間中にもう一度伺おうと決めて、

この日は撤退しました。

 

間に合わなかったのに快く提供してくださって、うれしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして後日、最後の訪問となりましたが、この日は早めに到着。

さすがに、惜しむお客さんんも多いので、この日は中待ちに。

 

 

この日は心に決めていた「煮干し」をいただく事に。

迷いましたが「煮干し狂塩」をお願いしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着です。

いい香りが漂ってきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは2種のチャーシュー、穂先メンマ、海苔、ネギです。

大きめの海苔がいい感じです。煮干しと良くあいますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは緑がかった、濃厚な物です。

ガツンと煮干って感じですね~ 、これこれ~

塩味のほうがより煮干しを感じますよ。

 

うまいっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺をいただいても「しっかり煮干し」って感じです。

持ち上げが良いんですね!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも完食、完飲です。

 

美味しかったです! ごちそうさまです。

 

 

 

こちらのお店は、この日が最後の訪問になりました。

最初に伺った時のことを思い出しますね~

 

地元の仙台のほうに移転されるという事です。

中々伺えない距離ですが、いつか伺いたいですね~

 

2014年2月17日にオープン以来3年と3か月お疲れ様でした。

美味しいラーメンを、ありがとうございます!