TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

つけ麺 舞 「つけそば」

先日、「つけ麵 舞」さんに行ってきました~

昨年12月にオープンされたお店ですが、ずっと行きたいと思っていて、

やっと伺う事が出来ました。

券売機でチケット購入後、カウンターに。

この日は「つけそば」「鶏めし」の一口サイズをいただくことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明を見ながらしばらく待ちます。

 

オープン後、続々と入店し、一瞬で満席&並びができていましたよ~

すでに人気店ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水はセルフでした。

カウンターの角に設置されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚そうなつけ汁ですね。

少な目でしたが説明書き通り、加減次第で十分足りました。

 

鶏をかなりの時間をかけて濃厚に出しているようで、濃度はしっかり。

とろみがついていて、麺へののりが凄くいいです。

 

これがサラサラだと、麺が勝ってしまうのかもしれないですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に盛り付けられた麺は見た目から美味しそうですね~

レアチャーシューは豚と鶏の2種類ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に、まずは麺だけいただいて見ましたが、全粒粉仕様の太麺ストレートでした。

 

冷たく、しめてあるんですが、固すぎず柔らかすぎずで、丁度良い歯ごたえです。

 

香の良い美味しい麺でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺を食べ終わった後は、日替わりで用意されている「和出汁」で割って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの鶏めしに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶けのスタイルでいただくんですが、これも美味しいですね~

和出汁が、かなり好みな感じになっていて、鶏のスープと良くあいますよ。

自家製のWスープといった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

ごちそうさまでした!

 

麺をつける段階で、「和出汁」を少し入れても美味しいかもしれないと、不本意かもしれませんが、感じました。

 

 

遅くなりましたが、オープンおめでとうございます!

 

 

 

 

店名 つけ麺 舞

住所 名古屋市熱田区玉の井1-1 ライオンズマンション熱田神宮公園1F

営業時間 11:30-~4:00  18:00~21:00(食材切れ終了)

 定休日 水曜日

https://mobile.twitter.com/tukemenmai/media