TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら「鴨汁つけ麺」&「溜りらーめん」

先日、「さくら」さんに行ってきました~

この日は10月末の「ワンオフナイト」の翌日です。

日曜に行われる月末のイベントなんですが、仕事の都合で行けない事情があって・・・

 

この日も「まだあります」 という事で行ってみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった~

最近ついてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にGETです。

すげー具だくさん!

美味しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、熱々で提供されますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコいっぱいで、秋らしいですね~  あれ?鴨ですよねっていう位入ってました~

上にはクルミも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん鴨と鴨団子も入っております。

この2つ、めちゃ美味いっす!

 

具だくさんで、麺が先に終わってしまうほどでした。

1.5玉くらいお願いすればよかったかもしれません。

 

美味しくいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、店内連食・・・

 

 

 

 

 

.「溜り」もいただきました。

リニューアルされたという事で、それ以来初でしたので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが以前いただいた写真です。

見た目には青葱が茹で三つ葉になったくらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープから。

あ! イメージが、かなり変わっています。

煮干し感が増してます~

 

提供前に「追い煮干し」する煮干しを変えたそうです

 

しっかりいした煮干しですが、煮干しのエグミや苦味がありません。

上品な感じですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の細麺ストレートとの相性もいい感じ。

2杯目でしたがスープも全部いってしまいました~

 

美味しくいただきました!   ご馳走様です。

 

 

店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741

営業時間 11:30~15:00

定休日 毎週火曜、水曜