TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さすけ 「昆布水の丸鶏つけそば」&「焼きサンマそば」

予定通り、オープン時間の少し前に到着です。

駐車スペースも空いており、車内でオープンを待って、入店です。

 

雨が降ってたんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケット購入です。

気になっていた「昆布水の丸鶏つけそば」をぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「奏心」さんに引き続き、「さんま」があるじゃないですか~

 

 

 

えーい! 「Aボタン」もぽちっと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上のポップを見ながら待って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「昆布水の丸鶏つけそば」が到着です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネーミング通り、昆布水に浸かっています。

ガゴメ昆布だと思いますが、ドロッとしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付いてくる薬味を入れて、まずは麺だけをいただきます。

ドロッとした昆布水がめちゃめちゃ麺にのってきますよ~

 

そして、美味いっす!

3分の1くらい食べちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、しっかりした鶏のお出汁に、強めに醤油のカエシが効いていて、かなり好みの物。

これは、次回も・・・。

 

 

 

 

 

つづいて・・・

 

 

 

 

 

 

 

「焼きサンマそば」が到着です!

こちらも美味しそう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは・・・      

 

 

 

 

思いっきり サンマです!

 

間違いようがありません。

 

奏心さんとはちょっと違うアプローチですが、こちらもいい感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレート。

棣鄂さんの麺ですよ。

細いのにしっかりしたコシと香りのある麺でした~

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです!

 

 

店名 麵屋さすけ
住所 掛川市上張676-1
TEL 0537-22-7017
営業時間    月曜〜木曜  7:00〜9:00  ,11:00〜14:30
                 土曜・日曜  11:00〜15:00
定休日    金曜日 第一、第三木曜日