TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

餃子専門 さくや 「生姜たっぷりの担々麺」

先日、久しぶりに「さくや」さんに伺いました~

閉店時間の少し前に滑り込み的に訪問でしたが、無事に入店できました~

お客さん、自分のみでしたけど・・・

 

カウンターの隅に陣取り、注文を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子と、ライスと、「生姜たっぷりの担々麺」

 

勝手に定食状態です~

 

ランチにはお得なセットメニューとかありますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子専門店という事なんですが、いつも自分のメインはこちらなんです。

餃子も美味しいので、頼んじゃうんですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛さ控えめで、ゴマたっぷりという感じの一杯に、細かく刻んだ生姜がたっぷり入っております。

ネーミング通りの説明で、すんません・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはあっさりの清湯にペースト状のゴマが効いています。

このネギの刻みかたが好みです。

スープと一緒に入ってきて、丁度いいと思います。 細かいですかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、かんすいのしっかり効いた細麺のストレートです。

自家製のものではないですが、モチットしていて、悪くはないと思います。

面白い麺ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子は、カリッといい具合に焼けてますよ。

中の餡もさっぱいしていて、サクサクいける感じです。

何もつけなくても美味しいですよ~

 

 

普通の担々麺もあるんですが、やっぱり生姜入りが好みです~

美味しくいただきました! ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

店名 さくや
住所 豊橋市八町通二丁目50番地
TEL 0532-54-1527
営業時間 午前   11:30~14:00 
                午後   17:00~21:00  (last order20:30)
定休日 午前11:30~14:00無休
   午後月曜日 定休

http://www.sakuya-san.com/